女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 10月20・21日 西宮vs滋賀

そういえば現場観戦したのに何も書いていなかったので…。気になったことをメモ程度に箇条書き。

 

 

 

10月20日(金)

 

【試合のこと】

 ・オンザコートずらしたことに驚き。オンツーで差をつけたかったのかな?一応目論みは当たって、リードして1Q終了。でも点差は3点…誤差の範囲…。

・狩野フェイスガードでなかなかシュート入らず。前々から調子あがってなかったのもあって、この時点では大分心配な気持ちに。

・高橋が良い。こーよーナイスっ!スリーポイント入って生き生きし始める。今日がチャンス!

・2Qオンツーで点差を開けられる…そこからズルズル…ですよね…

・行けるか!?って連続得点が3Q4Qともにあったけど、いらんファールで水の泡。リズムが悪いー。しょぼん。

・サムハンイライラしないでー!落ち着いてー!お願いー!

・試合が止まったときに、コート上で選手が集まって喋る様子が2Q以降(私が見てる限り)全くなかった。むむむ悪い流れ。

・並里具合悪そう

・点をとれる人がいない。

・ラマートと谷にいいようにやられた

・要するにしょんぼりした試合でした

 

 【試合以外のこと】

・アウェイ一人旅は緊張した。ホームとアウェイのベンチ位置がウカルちゃんアリーナと異なるので、どこに座ればいいのか迷子になった。

ストーキーのおしりが可愛い。普通にあるいてるだけなのにふりふりしてる。

・西宮のボランティアスタッフさんがとても親切。関西5チーム共同企画のスタンプカードの場所を聞いたのですが、席に戻る際に「ちゃんともらえましたか?」って確認してくれた。ホスピタリティ。

・会場はいわゆる公立体育館。収容人数は少なめかな…と思うけど、普段がハンアリとウカルちゃんなので同じくらいかなと思った(悲しい)

・バーンズ要注意!と前のハンナリーズ戦を見て思ってたんだが、練習風景見てるとラマートもすごいなあと感じる。結果的にこの嫌な予感があたってしまう…。

・狩野がフェイスガードしてるの痛々しい…。

・フィッシャーの足はあんまり気にならなかった

・ノブが飲み物運んでる。マネージャーさんの役割してる。新鮮。ってか歩いて大丈夫なの?と心配になる。

道原は写真通りイケメン。谷は写真以上にイケメン。

 ・澤地の髪の毛ってどうやってセットしてんだろ…

 ・アウェイで平日、人数少なかったけど滋賀ブースターさん声でっかい!

・飲み放題効果か2階席はほぼ埋まってました。素晴らしい!でも1400人か…

 

 

 10月21日(土)

 

くっそう、こっちの試合見たかったー!

こーよーのおしゃれレイアップ見たかったー!

横江の大爆発見たかったー!!

ちゃんと試合中、コートで話し合いもしてるやんいい感じやん!

いい試合やーん!!

 

 

…こういう気持ちになるから、ブースターは何度も現場に足を運ぶのですね。

ううう、今日の試合も行きたいよう。

 

 

以上、備忘録でした。