女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 10月29日 京都vs島根

こんにちは、さっちょんです。

今季初めてのハンナリーズ戦!台風に負けず、見に行ってきました!感想を箇条書きでメモメモ。

 

まず言いたいことは、こやつがとてつもなく可愛かった。


f:id:SMmeko:20171029194214j:image

 

愛しのはんニャリン💕💕キメ顔!

携帯向けたら立ち止まってくれて、写真とれたよー!って合図したらピースまでしてくれました。最近サンディやシカッチェに浮気しててごめんね。ニャリンが一番可愛いよ。

今日はハロウィンということで、いつも以上にファンサービスしてました。

 

 

 

<試合について>

・京都の皆さん、シュートタッチが悪いとは聞いていましたが、予想以上に入らない立ち上がり…

・生で初めて見たスミスがとにかくでかい。

・永吉が加入したことでインサイドの安心が増した。アウトサイドからスリーも打てるので、オフェンスでも各所で渋い活躍。よっさんの補強は素晴らしい。

・前半は相馬の活躍が光る。シュートもアシストも決めてくる。ファールがかさんだのが残念。

 ・渡邊翔太が良い動きをしてくる。決めないでー!ってときに決めてくるから厄介。良い選手。

4Qの岡田が千両役者すぎる。美味しいところもっていこうと狙ってます!というヒーローインタビューでの言葉通り。追い上げの3Pはもちろんのこと、逆転した後のドライブからのレイアップが見事でした。いわゆる道ができるというやつ。外が決まると内側に入れる、お手本のようなオフェンス。

・4Qのよっさん。昨日に引き続き波多野にラフプレー気味?のファールを食らって。そこからスリーポイントを確実に決める。プレーでやり返す。いいねぇ。

今日の陰の主役は綿貫だと思います。追い上げの4Qできちんとゲームをコントロールし、スミスを中心としたオフェンスを作り上げていた。そしてお得意のリバウンド!4Q2:09で島根の外国籍選手が取り合ったリバウンドをかっさらったのが、もーたまらなかった。あー綿貫。ハッスル。好きです。

・マブンガの逆転スリーポイント!そして、レイアップ&バスカン。さっすがー。ジュリアンはこうじゃないと!

・晴山ケビンのリバウンドも光ってた。今後の活躍がもっと見たい!

 ・前半はもどかしくてたまらなかったけど、4Q安定のハンナリーズ劇場でした。こういう逆転劇を見せられるから、またハンアリに行こうって気になるのです。これが何よりの京都の強み。

 

<試合以外>

・ハロウィンコスのはんなりん可愛い

・いつもの袴のはんなりんも可愛い

・なんといってもはんなりん可愛い

・とりあえず皆はんなりんに会いにハンアリおいで

 

・珍しくハンアリに立ち見が。どうやら府のバスケット協会からチケットが配られていた様子。

・現場で観戦してると、ここは勝負所ってなったときに、会場全体の声のボリュームが1段階あがる瞬間がありますよね。ハンアリって、その瞬間がすごく分かりやすい場所だなあと思っています。多分、ハンナリーズの応援グッズは叩けば音が出るメガホンだから、声を出さなくてもなんとなく応援に参加してる気分になれてしまって。そんなとりあえずメガホン叩いてる人がつい本気で声を出してしまう展開になった時の一体感がすごいのだと思います。それを引き出すのが逆転のハンナリーズ。選手は役者ですよ、ほんと。だから、やっぱり、逆転試合たくさんしましょう。試合内容でリピーター増やしましょ!

ハンナリーズのグッズはクオリティ高いと思う。対戦相手と日付の入ったピンバッジはコレクター魂くすぐる。(といいつつ旦那の許可おりず買えなかった…次はこっそり買おう)

・全体的に、今年ハンナリーズ運営かなり頑張ってるよね?集客への努力が見えてくる。

島根の選手、小顔でスタイル良い選手多すぎないですか? 公威さんはもちろん、波多野選手、相馬選手、あとレーン選手を始めとする外国籍選手。筋肉の付き方もスレンダーで理想的。地元の地方誌とかからでいいからモデルやりません?絶対絵になる。既にやってるならどこで見れるか教えて下さい。

 

 

以上箇条書き備忘録でした!

 以下Twitterまとめ。