女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

2018年のご挨拶とブログについて(バスケ沼ドルヲタより)

あけましておめでとうございます。

実家まわりをやっと終え、ブログに向かう時間ができました。さっちょんです。

 

昨年の秋からこのブログにバスケのことを書き始めて、幸いなことに一定数の方に見ていただけております。ありがとうございます。

 

 さて、年も明けましたので、改めて自己紹介をさせてください。

私さっちょんは、1推し滋賀レイクスターズ、2推し京都ハンナリーズ、でも基本的にはB.LEAGUE推しの元ハロプロヲタクでございます。旦那と一緒によく関西圏のアリーナに出没します。

アイドルヲタクの時代から一貫して、推しを崇拝して貢ぐヲタクであると自称しております。

舞台に立つ人、コートに立つ人は総じて尊敬の対象として見ています。好き嫌いが多少はあっても敬意を払うべしという信念です。愛であり、感謝であります。ちなみに、グッズコレクターになったりとか、本当はもっと貢ぎたいんですけど、今までのブログエントリーを旦那に見られて財布の紐を取り上げられました。悲しい。わからずやの運営はとりあえず札束で殴るのがアイドルヲタクなのに…笑

 

そんな私がバスケにはまったいきさつは、昔のブログ(アイドルヲタクがB.LEAGUEにはまりました。 - SMmekoの日記)を見ていただければ書いております。このブログは、滋賀レイクスターズの狩野選手と握手をしたことがきっかけで、私もB.LEAGUEのために何かがしたい!という衝動に駆られて、バスケ素人がどうやってB.LEAGUEにはまったのかを書き記し始めたものになります。まあもちろん半分以上は自己満足ですけどね。

 

今年も初心を忘れずに、私がB.LEAGUEのためにできることを考えながら、ブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

そんな私、ただ頑張りますだとダラけて更新しなくなってしまうナマケモノなので、この場を借りて年始の決意だけさせてください。

 

 

①少なくとも月に2回は更新する。

→書きたいことたくさんあるのよ。時間と体力がほしい。

 

B.LEAGUEが良くなるため、という視点で書く。

→愛と尊敬をもって、ではあるけれど、今のリーグやチーム全てを肯定的に受け止めきれる自信はない。ので、苦言を呈したくなるときもあるかもしれない。でも、ただの愚痴にはならないように。良くなるための分析や考察をする。愛をもって。

 

 ③バスケのことをあまり知らない人でもわかるように書く。

→観戦ブログとかよく見ます。スタッツとかプレーの詳細が書かれてて勉強になるからです。でも、全く何も知らないど素人だった昔の私には読めなかったし、あとは私にはそんな専門的なブログはまだ書けないので、ちょっとバスケ興味あるな~って人に読んでもらいやすいブログを目指します。

 

あと、今年書きたいネタも置いておこうかな。

・沼ブログチア編とバスケ編を早く終わらせる。

・引き続き観戦記。今年はシカッチェに会いに行きたい

・バスケ雑誌感想書きたい。ダブドリの文字量に読書感想文を書きたい欲が涌き出てきています。

・初めて行く学生バスケ観戦記。B.LEAGUEとの比較を添えて。

・スラダン読書感想文。

・書きたくないけど必要であれば、残留争いに挑むブースターの気持ちを綴るやつ…

 

でも早急に書くのは、

・B WEEKについての愛と考察、復活希望

 

です!

 

 

以上を元にちまちま書いていこうと思うので、引き続きのんびりお付き合いください。今年もどうぞよろしくお願いします。