女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

2018.4.18

"推し"の誕生日が終わったので。

 

 

 

 

 

 

 

バスケはスポーツ。スポーツには勝ち負けがある。勝ったら嬉しい、でも負けたら悔しい。負けたときの悔しさをどう昇華しながらどんなファンでいるのか、結構悩む。

そりゃいつでも活躍してほしい。活躍する姿を見たい。や、でも苦しいときもある。わかってる。ただ、やっぱり1番に活躍する大好きな選手が見たい。

 

スポーツ選手を"推す"ことの難しさ。いや、そんな難しいことじゃないのかもしれないけど。ただその人のプレーに見惚れていればいいのかもしれないけど。

 

自分自身の気持ちの動きを俯瞰しつつ、もっと揺るぎなく愛し続けられる人になれたらいいな、と。

 

 

 そんなことを思った、"推し"の誕生日。