女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

佐野太一選手、青森ワッツと契約締結!!

こんにちはこんばんは、さっちょんです。

 

ビッグニュースが飛び込んできました。

 

 

レイクス練習生だった佐野太一選手、青森ワッツと契約を結ばれたそうです!めでたい!

 

ただ、他チームブースターさんからしたら無名の選手、なぜこんなにレイクスブースターたちが喜んでいるのかわからないかもしれませんので、簡単にですが記録しておきます。

 

経歴を見ていただけたら分かる通り、佐野選手は社会人となってから、ずっとレイクスにいてくれた人です。16-17シーズンに 少しだけ選手契約は結びましたが、数試合の出場に終わり、大半は練習生としての活動。だから試合中はスタッフとして、ボール出しやら選手のフォローやらの裏方仕事をされていました。

 

その一方で、バスケスクールとしての講師としてもご活躍されてました。インスタなど見てたらわかるのてすが、多分彼はめっちゃ面白いお兄ちゃんです。スクールコーチ、きっと向いてはったんやなかろうか。

 

加えて大きな特徴は、滋賀出身選手です。だからこそ、これだけずっとレイクスのことを支えてくれていたのかなとも思います。

 

だけど、B1で3年目を迎えるレイクスにとって、表舞台の戦力とはならなかった。

 

だから、きっと選択肢は。滋賀に残って裏方仕事も厭わずやっていくか。それとも、滋賀ではないどこかでチャレンジをするのか。そこで、佐野選手はチャレンジを選ばれて、そして契約を勝ち取った。おそらくトライアウトから、ではないかと思います。

 

滋賀ブースターは、そしてもちろんスクールの生徒さんたちも、今まで佐野選手の姿を見ていました。彼はプレイヤーです。本当はきっと、プロとして試合に出たい気持ちもあったんじゃないかと思います。でも、ずっとレイクスを支えてくれた。そんな功労者といっても差し支えないであろう人が、プレイヤーとしてのチャンスをつかんでくれたんです。

 

これが嬉しくないわけがあろうか。

 

正直、私はプレイヤーとしての佐野選手を全くと言っていいほど知りません。でも、慣れ親しんだ地元を離れて遠く青森まで行ってのチャレンジです。きっと、きっと、強い決意をもってプレーしてくれることと思います。

 

 

ワッツブースターの皆さん、よろしくお願いします。

 

佐野選手がコートで輝く姿、心から楽しみにしてます!!!

 

 

青森遠いよー!!!!