女ドルヲタがB.LEAGUEにはまってしまった

愛するって奥深い。バスケって奥深い。

2019.03.10 滋賀vs秋田観戦記

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 更新滞っておりました。ミッドウィーク開催で次から次へと新たな試合を見るなかで、アウトプットの時間をとるのが難しくなりました今シーズン。家事しつつ仕事しつつ、スタッツやら見直ししながらショットチャートつ…

2018.10.07 滋賀vs新潟観戦記

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 見に行ってきました、レイクス開幕節。本当はすぐにでもブログに記録しておきたかったのですが、開幕と同時にPCが動かなくなるというまさかの事態が起きてしまい、次の試合の前にと慌ててこれを書いています。開幕早…

2018.9.1 奈良vs京都 観戦ログ

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 2018-19シーズン開幕が近づいて参りました!!!個人的には6月以来のバスケ生観戦!!!もうね、本当に、 バスケって楽しい!!!! と感じることができる面白い試合でした。 ということで、奈良と京都のプレシーズ…

まだ応援はできません。嫌悪感もあります。でも見届けます。

こんにちはこんばんはさっちょんです。 久々の更新はプレマッチの観戦記にしようと思ってたんですけど、こんなことになるとは、です。 本当に長い1日でした。仕事をしても、人と話していても、何をしていても心から笑えない。自分のことではないからこそ、…

佐野太一選手、青森ワッツと契約締結!!

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 ビッグニュースが飛び込んできました。 元バスケスクールコーチ兼滋賀レイクスターズ練習生だった佐野コーチが、青森ワッツと契約‼️滋賀から応援しています✨頑張ってください✊ https://t.co/K8EWiKUsDP— 滋賀レイク…

今オフの選手獲得について滋賀レイクスターズの運営さんにGJと言いたい。

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 先日からの大雨で大変な被害が出ているようですね。こちら関西に住んでおりますが、私自身は大きな被害を受けることなく、無事に過ごせています。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々が、一…

滋賀出身、横江豊選手の移籍決定の報を受けて。

こんにちはこんばんはさっちょんです。 レイクス界隈激震、ついに決定してしまいました。 ✅横江豊選手移籍決定のお知らせbjリーグ時代から7シーズン半在籍し、地元滋賀のために献身的な活躍をしてくれた横江豊選手@yutakayokoeが、バンビシャス奈良 @bambiti…

NBAとBリーグのはなし。

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 Twitterで書こうとしたら字数が収まりきらない。そんなときに大変便利なblogです。皆blogやろーぜ。 ということで。 BリーグとNBA、そのクロスオーバーの可能性について。 - Love’s diary 上記の記事の読書感想文ブ…

2018.06.04 価値を生み出せ

今日は、複雑な気持ちを吐露する短めブログ。前回の続きじゃないけどご容赦を。 ナリトとサンバの名前が自由交渉選手リストに載せられた。いつもの、お昼の時間帯のレイクス砲だった。 覚悟はしてた。だって、今シーズンの働きによって彼らは間違いなく自ら…

Bリーグチアさんの未来について考えてみた。そのいち。

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 長めエントリです。ご容赦ください。 先日閉幕した17-18シーズンのBリーグ。オフシーズンに入り、選手の移籍情報がメディアを賑わせています。そんな中、とあるニュースにより、ファンに激震が走っています。 r-zeph…

背番号6と、プラスの言葉かけについてのおはなし。

こんにちはこんばんはさっちょんです。 先日はマスコット総選挙で熱くなりましたが、バスケについて話をするのは久しぶりな感じ。とはいっても、今日のおはなしは、バスケというスポーツ自体じゃなくて、その中のでプロとして活躍する選手への言葉についての…

わたしがシカッチェに投票する理由。【Bリーグマスコット投票】

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 はてさて、Bリーグマスコット総選挙(正式名称と詳細はこちらで)のお話です。も半分ほど日程が終わろうとしていますが、予想通り強いマスコット、予想を覆す勢いで快進撃をしそうなマスコット、色々いるみたいです…

わたしがはんニャリンに投票する理由。【Bリーグマスコット投票】

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 さて今日からついにBリーグレギュラーシーズン最終節。私自身、一推しチームのレイクスが残留PO最後の一枠を賭けて(いやむしろ避けて)富山と争うわけで、もう頭の中は最終節でいっぱい………… というわけではございま…

2018.4.18

"推し"の誕生日が終わったので。 今日は今日で今日ばかりは最も推している人のことをたくさん話したいと思うんだけど、やっぱり推せば推すほどその人の一挙一動で色んなことを考えてしまうので、言葉が紡げなくなるのである、私は。— さっちょん→ (@34Lakes9…

女ドルヲタの東京遠征記 vol.2 東京Z vs 熊本

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 前回のブログの続きです。 ダブルヘッダー2試合目、東京遠征の本来の目的、アスフレのホームゲーム!思ったことやら撮った写真を載っけていきますのでお付き合いください! 会場、ブースターさんについて 試合・選…

女ドルヲタの東京遠征記 vol.1 八王子vs埼玉

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 4月7日に行ってきました!大田区総合体育館! 外観がお洒落。駅から徒歩10分強で行けるし、アリーナ内もとても綺麗。素晴らしいアリーナでした。 ここを本拠地としているチームは、言わずと知れたB2東地区、アースフ…

あやちょの卒業報告ブログを受けて

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 今日は、バスケじゃなくて、アイドルのお話。 スマイレージ・アンジュルムのリーダー、あやちょこと和田彩花さんの卒業が発表されました。彼女らしい、自分の気持ちをきちんと綴ることのできる、ブログでの発表でし…

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 4月2日 京都vs琉球

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 何を先に記事にするか悩んでいたのですが、こちらから。 今日も可愛いはんニャリンー! 北海道行きおめでとうー!! 現場ではなるべくネガティブなことは言わないと決めているので、 ここで叫ばせていただきます。 …

3月18日 大阪vs京都 PG不在チームの勝利!

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 最近、試合について考えるのが面白くて面白くて仕方ないです。なので、観戦ログが多めですが、ご了承ください。プレーがわかってくると考えるのが大変楽しい。 さて。 本日は府民共済アリーナまで、大阪エヴェッサvs…

3.11 京都vs滋賀 レイクススポナビ観戦雑感

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 先日のブログは京都を敵として見ての雑感でしたが、今日はレイクス雑感です。 京都について、強みと弱点に分けて書いたので、レイクスもそうしよっかな。 とりとめもなく書きますが、よろしければお付き合いください…

3.11 京都vs滋賀 京都を敵として見て思ったこと

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 今週末は滋京ダービーでした!結果としては、一勝一敗で星を分けましたね。私はGAME2をリアルタイムでスポナビ観戦しておりました。GAME1はまだ見ていない、という状況です。 では。 叫びましょう。 レイクス勝った…

レイクスがシーホースに負けて悔しい3つの理由。

3月3日(土) 滋賀レイクスターズvsシーホース三河。 66vs78でシーホース勝利。 現地観戦して、終わってからしばらく席を立てないくらい悔しかった負け。 今までこんなに悔しいこと、なかなかなかったので。 明日に向けて気持ちを整理するために、ち…

レイクス連敗脱出!!

こんにちはこんばんは。さっちょんです。 叫びます。今日はそういうブログです、 レイクス連敗を12で止めましたー!!! うあーーーーーーーー! 泣きそうーーーーーー! 長かったーーーーーー! これ多分勝てるわ…と思った時点(残り1分のナリトのレイア…

ならでんアリーナに行ってきたのです!

こんにちはこんばんはなのです。 さっちょんなのです。 ならでんアリーナに行ってきたのです! シカッチェ可愛かったよー!!!! このあざとい生き物が視界に入った瞬間、無意識に走り出しましたよ…!!ああ可愛かったー!!!! そうです、この子に会いに…

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 2月5日 滋賀vs千葉

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 多分、おそらく、今日のブログは感情の投げ捨て要素があります。笑 だってね、悔しいのさ。 いや、東地区強豪6連戦は、そりゃ負ける可能性大だと思ってたけどさ。 だって悔しいんだもん!!! ねぇマグニー、悔しい…

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 1月28日 京都vs渋谷

こんにちはこんばんは、さっちょんです。 観戦ログの前に一つ聞いてください。バスケ観戦のためにカメラ(約3万5000円)買っちゃいました。ブログ書く上で写真がほしくて、でもどうしてもスマホのカメラだと練習風景ですら上手く撮れない。もう買っちま…

女ドルヲタのバスケ観戦ログ 1月21日京都vs東京

こんにちは、さっちょんです。 はんニャリンの可愛さは最高です。 ハンナリーズアリーナに行ってきました。 ああもう悔しい、超悔しい。 一晩あけてもまだまだ悔しいです。でも悔しいと言い続けても勝てるようにはならないので、昨日からずっと考えてること…

ドルヲタ的、選手個人の応援の仕方についてのおはなし。

こんにちは、さっちょんです。 ハンナリーズ天皇杯ベスト4!うぇーい!と踊っていたら、意見をまとめておきたいな、という話題がふってきて、Twitterでは限界があったので、少しだけ。 某選手の結婚発表に伴って、ご本人や奥様に誹謗中傷が届いているのでは…

2018年のご挨拶とブログについて(バスケ沼ドルヲタより)

あけましておめでとうございます。 実家まわりをやっと終え、ブログに向かう時間ができました。さっちょんです。 昨年の秋からこのブログにバスケのことを書き始めて、幸いなことに一定数の方に見ていただけております。ありがとうございます。 さて、年も明…

B WEEK最終回に寄せて

こんにちは、本日やっと仕事納めのさっちょんです。バスケが見たいいいいいいと叫びながら仕事をしていたら、衝撃のニュースが飛び込んできたので思わずブログ更新画面を開けてしまいました。 B WEEK、突然の終了。 たくさんの愛で溢れていて、たくさんの経…